2017年09月22日

職業体験2日目です。

今日は、2年生職業体験2日目です。

白川町内の事業書を中心に、いろいろな場所で職業体験を行いました。

21.jpg

22.jpg

19.jpg

17.jpg

20.jpg

12.jpg

16.jpg

13.jpg

18.jpg

14.jpg

15.jpg

11.jpg

7.jpg

5.jpg

8.jpg

6.jpg

3.jpg

4.jpg

9.jpg

10.jpg

1.jpg

2.jpg
貴重な経験をした2日間でした。
posted by 白中 at 15:27| 岐阜 ☁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

挨拶が素晴らしいですね!

今日、学校近くに親戚がみえ、白川町外に住んでいる方からの言葉です。
「ここ(白川中学校)の生徒さんは、本当に挨拶が素晴らしいですね!」と褒めていただけました。

いつも素敵な挨拶をする白中生。
それが素敵な言葉で褒めていただけました。
当たり前のことが当たり前に素敵に挨拶ができることは素晴らしいですね。

今日は2年生が職業体験。部活動には参加していません。
そのために、部活動は1年生だけです。

1年生だけでも、集中して部活動しています!
1.jpg

2.jpg

3.jpg
1年生だけの少人数だけど真剣に部活動している姿は素敵です。

スポーツリンクの活動では、2年生も参加しています。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
新人戦に向けて必死に練習!

そして、挨拶も素敵にしてくれました。

ケガのないようにがんばろう!
posted by 白中 at 18:05| 岐阜 ☁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職業体験1日目

今日から2年生は白川町内の事業所などで職業体験です。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg
貴重な2日間になることでしょう。
posted by 白中 at 11:46| 岐阜 ☁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修学旅行を終えて  3年学級通信より

修学旅行の反省を踏まえて
「修学旅行を終えて」として、3年学級通信が発行されました!
1.jpg
真剣に学級通信を読む3年生。

2.jpg

3.jpg

4.jpg
史上最高の3年生に向かって・・・

8.jpg
3年廊下にある学年掲示板にも、修学旅行の掲示が追加!
充実した素敵な3日間でした!
posted by 白中 at 10:16| 岐阜 ☁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

修学旅行で学んだこと

先週、長崎・大阪に修学旅行に行った3年生。

その3日間で学んだことを見つめました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
3日間の成果を日常の生活に生かしていこう。
posted by 白中 at 14:14| 岐阜 ☁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする