2017年03月13日

明日14日の給食について(中学2年生までの生徒の皆さんへ)

すぐメールでもお知らせが届いたかと思いますが、
白川町給食センターからのお知らせです。
本日、給食センターのボイラーが故障しました。
現在業者が修理を行っていますが、明日の給食までには直らない見込みです。
明日14日の給食は、救急カレーリゾット(100g)と牛乳、ハッサクとゼリーの簡易給食となります。
緊急用で、普段の給食に比べて量が少ないため、足りないと思われる方は、おにぎり等、各自で用意していただけると幸いです。

posted by 白中 at 22:43| 岐阜 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

公立高校第一次選抜 1日目

今日は、公立高校第一次選抜 1日目です。

全ての公立高校で、同時間帯に同じ問題で入試を実施します。

卒業生は、志望高校で1日目学科試験を受けます。
IMG_5090.JPG
8:00集合。ある高校です。
たくさんの志願者が受付開始を待っています!

IMG_5089.JPG
気合十分! 5教科の学科試験に全力を出し切ることでしょう。

志望高校によっては、面接があったり、二日目に独自検査があったりします。

まずは今日! 精一杯頑張れ!


2年生は1年後、1年生は2年後。
日々の授業や部活動、生徒会活動や係活動で、力を付け、実績を作っていこう!
posted by 白中 at 09:15| 岐阜 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

実績作り  表彰、検定、行事で・・・

いろいろな場面でがんばっている白中生。

1月の「心の書」で、学習委員会が代表の生徒を表彰しました。

1.jpg

2.jpg
決意の一文字の実現に、日々、努力ですね。

英語検定など、様々な検定にチャレンジしています。
3.jpg
見事合格!! おめでとう!

あと一歩で・・・ほぼ合格点だった・・・という子もいました。
次回、チャレンジ! 合格できるようにがんばっていこう!


つなぐ会(2月14日)まで、あと10日弱。卒業証書授与式まで1ヶ月ちょっと。

合唱練習をがんばっています。その一方で、伴奏者は必死に練習中。
5.jpg
「ピアノが弾ける」=「伴奏ができる」 ではありません。
合唱に合わせ、曲想に合わせて、弾ききるということはとても大変です。

がんばっている伴奏者に感謝です。

自分の得意な分野をさらに伸ばしていこう!
posted by 白中 at 17:53| 岐阜 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

新年のご挨拶

1月2日。
新年のご挨拶を家族・親戚の方、地域の方としたことでしょう。
新年に相応しい挨拶ができましたか?

1.jpg

2.jpg

3.jpg

日々の明るい「挨拶」を、家庭・地域でも精一杯!
posted by 白中 at 10:34| 岐阜 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

美濃白川ふるさと祭りでボランティア活躍!

昨日は、美濃白川ふるさと祭りでした。
2年生は、起業家学習で作成した「白川の恵み」手ぬぐい販売!
完売しました!ご協力、ありがとうございました。

3年生、1年生は、美濃白川ふるさと祭りでボランティアで活躍!
1.jpg

2.jpg

3.jpg
チャコちゃん通貨の販売!!

4.jpg
ゴミの分別!!

5.jpg

6.jpg
子供会担当!

7.jpg
茶桧右ヱ門のサポート!

いろいろな場で活躍した白中生でした!


posted by 白中 at 09:22| 岐阜 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする